運営方針
運営特徴
・「基本的人権の尊重」「利用者の立場に立って」を基本理念とし、「福祉の心」を持って身体的・
精神的ケアに力を入れ、行き届く介護と生活支援に努める。
・創意工夫と効率を考え、計画的業務の遂行を図る。
・「創造・改善」を念頭に、サービスの向上に努める。
・地域で支援を必要とする人々に対して、必要な時に必要なサービスが提供できるように努める。
・地域の拠点として施設を開放し、ボランティアの育成、福祉の教育の一環を担い、地域に開かれた
施設づくりに勤める。
・職場は人間形成の場としてとらえ、個々の職員の資質の向上を図り、また併せて専門的知識と介護
技術の向上を目指し、地域から信頼されるサービスを推進する。