運営方針
運営特徴
1.利用者のあるがままを受けとめること(受容)、利用者の言われることに耳を傾けること(傾聴)、自らの感受性を高め利用者の思いを受け止めること(共感)を惜しまないで出来るように自分自身を知ること(自己覚知)に努めます。
2.利用者に対して介護や援助をするという姿勢でなく「させていただく」という姿勢で実行させていただきます。
3.利用者から希望、訴えを言いやすい職員として「いつもさわやかな笑顔であいさつ」、「ていねいな言葉づかい」をさせていただきます。4.利用者や家族から苦情を言われたり、例え認知症老人に殴られても、「あやまる」、そして自己の行動のどこが相手に不快感などを与えたのか、見つめ直すことをします。5.利用者への援助や介護などにおいて自分の専門以外は判断せず、専門職に任せます。6.職員間においても、常に丁寧な言葉遣いで、感情に流されず冷静な教務の報告・連絡・相談を行います。
7.職員は、老人福祉法・介護保険法は勿論の事、公私共々、法令遵守いたします。