運営方針
運営特徴
・温冷蔵ワゴンを利用することにより適時適温の食事提供を継続している。
・歯科医師、歯科衛生士の協力により口腔衛生の知識と技術を習得し、三食ごとに口腔ケアを実施している。嚥下評価も月1回実施し、経口摂取の維持に取り組んでいる。
・地の利を活かし、「○○デパートの△△」といったブランドの指定も含めて、個々が希望する嗜好品が購入できるような対応をしている。
・月に2回、イトーヨーカドーの訪問販売があり、自分の目で見て好きなものを購入できるよう環境を整えている。
・介護サポーターを導入し、認知症高齢者とマンツーマンでの対応の時間をとっている。そのことにより認知症高齢者の安心や安全が保たれ、また全体の利用者の満足にも繋がっている。
・年間計画では利用者個々の希望を叶える企画を行っている。
・「お楽しみ会」が年6回あり、ヘアカラーや外食を楽しんでもらっている。