運営方針
運営特徴
施設サービス(保険適応)
(1)日常生活介護/入浴、排泄、食事などの介助(入浴は、個浴を中心に実施している)
(2)相談助言/制度利用や日常生活での援助、苦情受付
(3)手続きの代行/各種の支払いや代筆、介護保険関係の手続き
(4)生活動作訓練/体操やリハビリの支援
(5)健康管理/嘱託医による検診や疾病の処置
(6)入退院の援助入退院時の連絡調整
(7)環境整備/居室の掃除や自助具の整備
(8)レクリエーションの提供/夏祭り、敬老会、季節の行事など 利用者に提供するサービス/
施設サービス(保険適応外)
(1)理美容、要した実費
(2)特別な食事、要した実費
(3)菓子、衣類、雑貨などの購入、要した実費
(4)娯楽のための費用、要した実費
(5)個人的な電話、郵便などの費用、要した実費
(6)預金通帳・証書・銀行印管理費1,000円/月
(7)現金預かり金管理費100円/回
(8)申請書類代行費
(9)日常生活代行業務100円/回(支払い、個別買物、金融機関、役場等遠距離25km~30kmまで300円