運営方針
運営特徴
男性と女性の介護職員が概ね半々で業務をしているので、同性介護の問題や力が必要な利用者の対応で個々人にかかる負担を軽減することで利用者への処遇向上へつながっている。サービスマニュアルを作成しているのでベテランから新人までサービスのばらつきが無く処遇が出来る。各種委員会が活発かつ自発的に活動していることで、常に利用者個別処遇を念頭にサービスが提供されている。リスクマネージメントにおいては、入所者全員のリスクを個別に全職員で把握するために毎月勉強会を実施している。サービスマナー向上のためにも同様に、毎月職員全員で勉強会を行うことで気持ちよく利用者の生活を支えるようにしている。生活課、医務課、栄養課、リハビリ全部署が常に処遇の向上のために自発的に活動している。