運営方針
運営特徴
1 利用者に対して尊厳の気持ちを持ち、利用者目線で心をこめたケアに努めます。
2 利用者や家族が、遠慮なく希望や意見を言える、より良い環境を作ることに努めます。
3 買い物、食事、散髪等の活動を活発に行い、地域社会との交流を深め、利用者のQOLの
向上に努めます。
4 介護・看護職員は研修会や勉強会に積極的に参加し、職員全体の質の向上に努めます。
5 各委員会は、介護のスタンダード化を図り、統一したケアを行います。
6 多職種協働で口腔ケア、拘縮・褥瘡予防に取り組み、重度化を未然に防ぐ努力をします。
7 ターミナルケアを要する利用者や家族に対し、職員間での連携を図り、一人ひとりに適した
きめ細かな介護や対応に努めます。