運営方針
・利用者様の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し計画的に行う
・事業所自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図るものとする
・サービスの提供にあたっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営む事ができるよう必要な援助 を行う
・サービスの提供にあたっては、介護技術の進歩に対応し、懇切丁寧に行うものとし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供 方法等について理解しやすいように説明を行う
・事業所は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助などの生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希 望に添って適切に提供する
運営特徴
◆外出行事(月1回)、菜園活動、趣味活動(麻雀・将棋・花札・カラオケなど)、おやつ作り(月1回)等を実施。
◆個別の身体状況に合わせた機能訓練指導員による相談及びストレッチ・エクササイズ等を月4回実施。