デイサービス施設城辺みしま荘

運営方針

(1)能力に応じ自立した日常生活の援助

施設サービス計画等に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜 

の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練・健康管理及び療養上の世話等を行うことにより、利用者が過去の生活との継続性を失うことなく、残存

能力を活用し自立した生活を営むため、様々な専門的機能をもった生活の場として援助に努める。

(2)意思及び人格尊厳の保持による個々の立場に立ったサービスの提供

利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスを計画して、個人情報並びにプライバシーの保護に努め、利用者個々のニーズを反

映した利用者本位の施設サービスを提供するよう努める。

(3)地域に開かれた施設づくり

○明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。

○市町村・居宅介護支援事業所・居宅サービス事業所・他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努

める。

○地域交流や施設機能の提供など積極的に行い、地域に根ざした施設づくりに努める。

(4)職員の専門機能の確立

利用者の高齢化及び重度化に対応できるサービス提供のため、豊かな人間性と適切な介護技術の専門機能の確立に努める。

運営特徴

利用者の要介護状態の軽減または悪化の防止に資するよう、その目標を設定し計画的に行う。

サビース開始日 1998年04月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒798-4132
愛媛県南宇和郡愛南町城辺乙561番地 
アクセス JR宇和島駅より、バスで約1時間。バス停「フジ南宇和店前」より徒歩5分。

詳細情報

詳細情報取得中・・・