運営方針
1.利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行います。
2.事業者自らその提供する指定通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとします。
3.指定通所介護の提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行います。
4.指定通所介護の提供に当たる従業者は、指定通所介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行います。
5.指定通所介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行います。
6.指定通所介護は、常に利用者の心身の状況を適格に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供します。特に、認知症の状態にある要介護者に対しては、必要に応じその特性に対応したサービスの提供ができる体制を整えます。
運営特徴
利用者一人一人の状態やご要望に沿ったサービスに心掛けながら、楽しみながら快適に過ごして頂けるよう機能訓練やレクリエーションを提供します。また、行き届いたケアとサービスを徹底しています。