運営方針
・利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し計画的に行う。 ・事業者自らその提供する通所介護の質の評価を行い常にその改善を図る。 ・通所介護の提供に当たっては、通所介護計画に基づき利用者の機能訓練及びその者が日常生活が日常生活を営むことが出来るよう必要な援助を行う。 ・通所介護の従業者は、通所介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対しサービスの提供方法等について理解しやすいように行う。 ・通所介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握し、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供する。 ・特に認知症の状態にある要介護者等に対しては必要に応じ、その特性に対応したさーびすの提供が出来る体制を整える。 ・事業の実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。
運営特徴
個浴、美味しい料理(品数も多し)、機能訓練室の床が畳で弾力あり足腰への負担が少ない。