運営方針
1本センターにおいて提供する通所介護および介護予防通所介護は介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。
2利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに利用者及びその家族のニーズを的確に捉え、個別に通所介護計画を作成することより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。
3利用者又はその家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する。
4適切な介護技術をもってサービスを提供する。
5常に提供したサービスの質の管理、評価を行う。
6居宅サービス計画が計画されている場合は、当該計画に沿った通所介護等を提供する。
運営特徴
当デイサービス独自のゲームなどを利用し、レクリエーション時間には対応している。
また、一般浴槽での入浴が困難な利用者に対しては、特殊浴槽にて対応している。