デイサービスセンター白駒の森

運営方針

<運営方針>

一人ひとりの意思及び人格を尊重し、地域や家庭との結びつきを重視、能力に応じてプライバシーの確保に配慮しながら自立支援をし、自律して相互に社会的関係を築き、生甲斐と潤いのあるサービスを居宅計画に基づき支援する。

重点目標>

①家庭的な雰囲気で利用者一人ひとりのご希望に沿いながら柔軟なサービスを目指す。

②安全運転送迎の励行と接遇対応に心がけ、地域の皆さんやご家族との信頼関係を構築する。

③安心とくつろげる入浴、選んで美味しく楽しい食事、尊厳を大切にした排泄介助、希望に沿ったレクリエーション、リハビリ、趣味活動など、自律した社会関係を築きながら穏やかで充実したと感じられるように支援する。

運営特徴

ご利用者様に合わせ、その方らしい生活を支援しております。月・金曜日はコーラス、火曜日は書道教室、水曜日は料理教室と生け花教室、木曜日は日本画教室を行っております。参加は自由で好みの趣味活動を選び楽しんでいただいております。講師は全てプロの先生です。また月に1回の懐かしの映画鑑賞会、きよみず会様による日本舞踊、三味線もあります。お茶の時間は、その季節毎の旬な食材を使い手作りで提供させていただいております。

できるだけ家庭での生活が続けられるように、ご飯を炊いて味噌汁を作って、皆様の前で盛り付けして食事をしています。

サビース開始日 2006年04月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒391-0001
茅野市ちの3000-1 
アクセス 茅野駅から5分

詳細情報

詳細情報取得中・・・