運営方針
(1)事業所は、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。(2)事業者自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。(3)サービスの提供にあたっては、通所介護計画に
基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。(4)サービスの提供にあたっては、介護技術の進歩に対応し、懇切丁寧に行うものとし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。(5)事業所は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供する。
運営特徴
「ひより」では、ご自宅でくつろいでいるような雰囲気で、人とのかかわりが苦手な方も、おひとりおひとりに寄り添いながら日常生活
のお手伝いをさせていただきます。