運営方針
1(1) 指定通所介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2) 事業者自らその提供する指定通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3) 指定通所介護の提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。
(4) 指定通所介護の提供に当たる従業者は、指定通所介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
(5) 指定通所介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(6) 指定通所介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。特に、認知症の状態にある要介護者等に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
2 事業実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。
運営特徴
「デイサービス エバーガーデン久留米中央町」では、41名までの受け入れが可能なゆとりある空間に、プロジェクターやマッサージチェア、ソファーを配置し、リラクゼーションルームとしても活用が出来る体制を整えている。その他にもカラオケやリハビリ器具(プーリー等)も備えており、レクリエーションにおいても100種類以上の内容を整え、個々のニーズに合わせたサービスが提供できる体制となっている
また、入浴設備としてリクライニング式の特殊浴槽を設置し、寝たきりの方や車いすの方にもリラックスした状態で入浴して頂ける様になっている。
配置スタッフは、介護経験の豊富な有資格者のスタッフをはじめとして基準以上の人員を配置し、専門的な視野に偏らずあらゆる角度からゲスト(利用者)様を見つめ、自立支援につながるサービスに限らず、現状維持を目的としたサービス等ゲスト様にとって最高のサービスが提供出来る様、チームとして関わりを基本に取り組んでいる。