運営方針
・デイサービスは、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止、又は要介護状態となる事の予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行います。
・事業者自らその提供するデイサービスの質の評価を行い、常にその改善を図ります。
・デイサービス提供に当たっては、通所介護・介護予防通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が美地上生活を営むことができるよう必要な援助を行います。
・デイサービスの提供に当たる職員は、デイサービスの提供に当たっては、親切丁寧に行う事を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行います。
・デイサービスの提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術を持ってサービスの提供を行います。
・デイサービスは、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他、必要なサービスを利用者の希望に沿って提供します。特に、認知症の状態にある要介護者に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供が出来る体制を整えます。
運営特徴
・少人数のアットホームな雰囲気の中、ご利用者の意思を尊重した細やかな介護を提供する。
・毎月ごと季節に合わせた行事や、月4回程度の外部ボランティアによるイベントを実施し、社会性をもった生活を送っていただけるようにサービス提供する。