運営方針
(1)介護予防通所介護サービス等の提供に当たっては、利用者の要介護(支援)状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、療養上の目標を設定し計画的に行います。
(2)事業所は、自らその提供する介護予防通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図ります。
(3)介護予防通所介護サービス等の提供に当たっては、親切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明します。
(4)介護予防通所介護の提供に当たっては、常に利用者の病状、心身の状況及びおかれている環境の把握に努め、利用者又はその家族に対し適切な指導を行います。
(5)介護予防通所介護等の提供に当たっては、利用者の衛生管理に努めるとともに、自己の衛生管理を怠らないようにします。
運営特徴
・午前の月・水・金は要支援のみの2時間。火・木の午前中と午後は要支援、要介護の受け入れの3時間サービスを提供。
・運動器の機能向上を目指した運動に特化したプログラム。