運営方針
「ディサービスは、サービス業で有る」と言う当たり前を大前提として、お客様、ご家族様、ケアマネジャー様、地域の皆様に対して、適正な言葉使い、礼儀マナー、接遇のレベルアップを心がけます。
定員15名の小規模でアットホームで親しみと温かみに有るサービスを心がけます。
お客様とに対して、親しいと馴れ馴れしいを混同しません。
お客様に常に主体におき、お客様の満足度を高みにおいて努めます。
運営特徴
ご自宅が生活の場で有れば、ディサービスは、非生活の場です、日常とは異なる、楽しい、嬉しい、感動を与えれる時間と空間で有りたいと、日々努力します。
できるだけ発語や身体を動かして頂けるよう、昔懐かしいナツメロを唄う音楽療法、馴染みの歌で体操をする音楽体操、ボールや風船を使った軽運動、軽リハビリを、楽しく実施します。
1ヶ月に2回、ボランティア様に来所頂き、楽しい催事や、歌、踊り、演劇等を鑑賞します。