運営方針
1)事業所の従業員は、在宅の要介護者などにデイサービスセンターに通っていただき、常に利用者の立場に立って心身の維持回復を図り、日常生活上の自立を援助するために機能訓練や、入浴・排泄・食事等の介護、その他日常生活上のサービスを提供するものとする。
2)事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村保険者、居宅介護支援事業者、他の保険・医療・福祉サービスを提供するものとの密接な連携を図り、総合的なサービス提供に努める。
3)指定通所介護及び指定介護予防通所介護の提供に当たる従業員は、指定通所介護及び指定介護予防通所介護の提供に当たっては、親切丁寧に行うことを旨とし、利用者やその家族に対し、サービスの提供方法について、理解しやすいように説明を行う。
運営特徴
(1)個人に合わせたきめ細かい介護
(2)一人ずつゆったりと入れる入浴(基本同性介助)
(3)季節ごとの外出やお買い物
(4)医療機関連携を密にし、利用者様が安心できる場所
(5)家族の負担を軽くする
(6)地域活性化に努める