運営方針
すべての人と平等に笑顔と思いやりの心で(心・身)のケアを第一に。
日常生活における楽しみ・生き甲斐・感動を共有する「その人らしい生活」の実現。
プライバシーの尊重及びチームケアで健康的な生活をサポートし、安心で快適かつ信頼ある環境の創設。
利用者の要介護状態の軽減、悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行う。
事業者自らその提供する通所介護の評価を行い、常にその改善を図る。
サービスの提供にあたっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその必要な援助を行う。
サービス提供に当たり新設丁寧に行うことを旨とし、利用者、その家族に提供方法等について理解しやすいよう説明を行う。
介護技術の進歩に対応し、適切な技術をもってサービス提供に努める。
運営特徴
利用者及び家族のニーズを的確に分析し、食事、機能訓練、パワーリハ(器具を使わず、体操や体幹強化運動)等質の高いサービスの提供を行う。
利用者等の意見を把握する体制づくり。