運営方針
1.指定通所介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの要望に資するよう、その目標を設置し、計画的に行うものとする。
2.事業者自らその提供する指定通所介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
3.指定通所介護の提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。
4.指定通所介護の提供に当たる従業者は、指定通所介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
5.指定通初夏以後の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
6.指定通所介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。特に、認知症の状態にある要介護者等に、対しては必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
運営特徴
施設の専用車で介護スタッフが安全に責任をもって送迎し、個別入浴及び天然素材にこだわった食事の提供(これらに伴う介護を含む)、生活等に関する相談・助言、健康状態の確認、戸外活動・買い物外出支援、その他必要な日常生活上のお世話並びに個別的機能訓練を行い、毎日の生活の質の向上、生活の活性化を目指して、サービス計画に基づいた支援サービスを提供します。