運営方針
・デイサービスは、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、または要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行う。
・事業者自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
・デイサービスの提供に当たっては、通所介護・介護予防通所介護計画基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。
・デイサービスの提供に当たる職員は、デイサービスの提供に当たっては、親切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
・デイサービスの提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
・デイサービスは、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供する。特に、認知症の状態にある要介護者等に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
運営特徴
・少人数のアットホームな雰囲気の中、ご利用者の意思を尊重した細やかな介護を提供する。
・毎月季節に合わせた行事や、月5回程度の外部ボランティアによるイベントを実施し、社会性をもった生活を送っていただけるようにサービスする。
・屋上庭園があり、花や木に囲まれて外気浴を楽しんだり、気分転換を図ることが出来る。アクティビティケアを積極的に取り入れています。