運営方針
・事業所の従業者は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立った通所介護の提供に努めます。
・通所介護の提供に当たっては、関係市町村、居宅介護支援事業所又は介護予防支援事業所その他地域の保健・衛生・福祉サービスとの密接な連携を図りながら、常に利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて適切に行う。
・提供した通所介護については、常にその質の評価を行い、その改善を図る。
運営特徴
利用者を主体とした援助にあたります。定員10名の小規模な地域密着型デイサービスセンターであり、日課に追われることなくゆったりとしたサービスを提供します。健康チエックは体温、血圧測定を行い、入浴は個浴としています。食事のおかずは仕出し、ご飯、お汁も提供します。ご要望によりおかゆ、刻み、ミキサー食も提供します。午前中は個別の趣味活動、午後の休息の後に転倒予防体操・軽体操をします。その後、集団で楽しめる、利用者同士の交わりが深められるレクリェションを行います。