運営方針
利用者の要介護又は要支援状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう目標を設定し、計画的に行う。
自らその提供する指定通所介護事業所等の質の評価を行い、常にその改善を図る。
サービスの提供に当たっては、通所介護計画又は介護予防通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。
指定通所介護等の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。
特に、認知症の状態にある要介護者等に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。
運営特徴
利用者様の安心・安全をモットーに、送迎時の安全な運転、気持ちの良い元気に挨拶に努めています。
提供するサービスは、入浴、食事、レクリエーション等がありますが、できるだけ利用者様の嗜好に合わせたサービスの提供に努めています。