運営方針
・質の高い介護福祉サービスの提供に努め、利用者と従業員の安心・安全・笑顔・活力の増進を目指し、介護・福祉事業を通じ継続的な社会貢献を果たします。
・適正な運営を確保するため、人員及び管理運営に関する事項を定め、従業者が介護状態にある高齢者に対し、適正な介護を提供することを目的とします。
・利用者の意思及び人格を尊重して、利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
・利用者がその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の生活機能の維持又は向上を目指します。
・地域の結びつきを重視し、綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
「ファミリースピリット」の精神の下、少人数の家庭的な雰囲気の中で、ご利用者様と職員のふれあいを重視しながら、信頼関係を築けるようサービス提供しています。ご利用者様一人ひとりに対する介護時間やコミュニケーション時間を十分に取れることが魅力となっています。「介護の度合いが高い」、「もっと自分に時間をかけて欲しい」など安全・安心・丁寧なサービスを望む方に適した環境を整備しています。
また、調理職員が四季折々の食事を手作りし、出来立ての食事を召し上がれます。入浴時間も十分に取れ、ゆっくりと温まれます。日々のレクリエーション、お誕生会や四季に応じた定期イベントなどを通し、職員がおもてなしの精神で、ご利用者様にご満足いただけるよう、サービスの提供に努めています。