運営方針
1.利用者の意志及び人格を尊重して、常に利用者・家族の立場に立ったサービスの提供に努め、利用者の体調の変化等に応じた適切なサービスを提供できるよう、特に利用者の主治医及び当該利用者が利用する訪問看護事業所等との密接な連携に努め、在宅療養が継続できるように支援する。
2.事業の実施に当たっては、主治医、当該利用者の利用している訪問看護事業者、関係市町、居宅介護支援事業者その他保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。
運営特徴
・常時、看護師が対応し病状の急変その他の緊急事態が発生した場合も、主治医と蜜に連携を図り十分な対応が可能。また緊急時対応医療機関を定めており、主治医と連絡がつかない場合も緊急時に備えることができる。
・個別に対応できるので、状態の安定につながるアセスメント、ケアの提供ができる
・安全かつ適切なサービスの提供を確保するために安全・サービス提供委員会を接Ⅰしている