運営方針
【運営方針】
(1)在宅における尊厳のある自立した生活を支援します。サービス提供にあたっては、介護保険法の趣旨に従って、ご利用者の意思及び人格を尊重し、地域密着型通所介護計画に基づいて、認知症の状態にある方が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の支援及び機能訓練を行うことで、ご利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持、並びにご利用者のご家族等の身体的及び精神的の軽減を図ることを支援します。
(2)他事業者等との連携に努めます。サービス提供にあたっては、関係行政機関、地域の保健・医療・福祉サービス、ボランティア団体等との綿密な連携を図り、総合的なサービス提供の調整に努めます。
(3)資質向上に努めます。事業者は、従業員の資質向上を図るための研修を採用時(採用日から2週間以内)に、また、定期研修を年1回以上実施し、業務体制を整備します。
運営特徴
ご利用者のご希望を確認し、自立支援の観点から、認知症の症状のある方が可能な限り居宅において日常生活を営むことができること及びご家族の負担軽減を図るため、サービスを提供します。