運営方針
1)利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化防止、または要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行う。
2)自らその提供する事業の質の評価を行い、常にその改善を図る。
3)サービスの提供にあたっては、認知症対応型通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及び日常生活を営むことができるよう必要な援助を行う。
4)サービスの提供にあたる従業員は、懇切丁寧に行うことを旨として、利用者または家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明をおこなう。
5)介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
6)常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供する。
7)地域住民又はその自発的な活動等との連携及び協力を行う等の地域との交流に努めるものとする。
運営特徴
食事のメニューは管理栄養士によるバランスのとれたメニューを提供しています。
入浴は個別で一人ずつゆっくりと入れます。(シャンプー、石鹸、髭剃りカミソリ、タオル、ドライヤー、化粧水等、準備してます)
個別的に選択できる多様な生きがいメニューが豊富です。(歌好きな方のために本格的な通信カラオケがあります。)
介護支援専門員・社会福祉主事・看護師等による生活相談。