運営方針
1.利用者一人一人の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、
認知症の症状の進行の緩和に資するよう利用者及びその家族のニーズを的確に捉え、個別に認知症対応型通所介護計画を作成することにより、
利用者が必要とする適切なサービスを提供する。
2.利用者又はその家族に対し、サービスの内容及び提供方法について分かりやすく説明する。
3.介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスを提供する。
4.常に、提供したサービスの質の管理、評価を行う。
5.居宅サービス計画が作成されている場合は、当該計画に沿った認知症対応型通所介護計画を作成しサービスを提供する。
運営特徴
利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の援助及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。