運営方針
法人の理念
①人間が主体である。
ご利用者と職員が常により高い自己実現に向かって生活ができる環境をつくります。
②連帯の輪を無限に広げていく。
地域社会との交流を通じて、あらゆる人々が支えあって共に生きる地域連帯の実現を目指します。
③日に日に新たな今日を創造していく。
変動する社会に、常に生き生きと対応してゆける創造的な人間の生活を実現します。
運営特徴
オペレーションセンターサービスへの連絡方法
①ご利用者本人が保有する電話機、携帯電話機等の機器を使用して事業所へ通報する。
②上記①の方法が困難であると判断されるご利用者については事業所が用意する無線ペンダント型のケアコール端末を使用して通報する。尚、通報に伴う通信料については利用者負担となります。事業者が、ご利用者の居宅に対して設置するケアコール端末に係る設置料・リース料・保守料等は事業所側の負担となります。