運営方針
(1)利用者ニーズにあった、質の高いサービスと満足の提供・感謝の返礼。
(2)指定居宅支援サービス事業は、要介護状態などとなった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮して行う事とします。
(3)指定居宅支援サービス事業は利用者の心身の状況、その置かれている環境などに応じ利用者の選択に基づき適切な保健医療福祉サービスが多様な事業所から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う事とします。
(4)指定居宅支援事業者は指定介護支援サービスの提供に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立って利用者に提供される指定居宅サービス等が、特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう公正中立に行う事とします。
(5)指定居宅介護支援事業者は事業の運営に当たっては、市町村、地域包括支援センター、他の指定居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努めます。
運営特徴
泉の郷では4人のケアマネージャーが配置されており、老人福祉施設・ケアハウス・デイサービス・ホームヘルパー等、現場での経験を有したケアマネージャーが多くいます。それにより、現在ご利用者が抱える問題に見合った、またこれから在宅サービスを利用してみたいと希望されるご利用者にとって、より良いアドバイス・提案・サービス調整ができる事と思います。また、常に4人のケアマネ-ジャーが常駐する事により、お互いに意見交換しながら能力の向上を図る事が可能になっています。それにより、ご利用者に対し質の高いサービスの提供が可能となっています。また、当法人は複合施設の為、様々なニーズ・要望に添ったサービス調整が可能となっています。