運営方針
当該事業の社会的責務を十分に自覚し、入居者の基本的人権に配慮しつつ下記の項目を念頭に管理運営にあたります。①入居者を個人として尊重し、公平・平等に対応します。②快適な生活環境を提供します。③入居者に対し安心感と信頼感を醸成します。④職員はプロとしての自覚と認識を持ってサービスの提供に努めます。⑤地域に密着した施設として関係市町村、地域の保健医療、福祉サービスと綿密な連携を図り、入居者に良質なサービスを提供するよう努めます。⑥職員体制、サービス内容、費用の負担方法等について、重要事項説明書、入居契約書、管理規定等を作成・公開し、また、財務諸表等の閲覧により情報の開示を進め、透明性の高い管理運営に努めます。⑦事故・災害及び急病・負傷等の緊急時に迅速に対応できる体制を整備するとともに適正な対応が可能なよう契約的な訓練を定期的に実施します。⑧良質な管理運営を維持するためには、常に職員の資質の向上を図ることが重要であることから、運営方針の理解、担当職務の履行に必要な専門的な知識・技術を習得するために、計画的な研修計画を立案し実施します。
運営特徴
・食事はレストランの雰囲気で楽しんでいただきます。→ 入口のメニュー・音楽を流す・美味しい味付け
・入浴は狭いながらも楽しい我が家の雰囲気で、職員・入居者との触れ合いを大事にします。
・日常生活動作が維持できるよう体操・歌うこと・書くことなどを日々レクレーションとして実施します。
→ カラオケ・体操・手先の作業など